Thursday 26 January 2017

鳥取day2


鳥取旅話、最終回です。





2日目はユースホステル「たみ」のJさんと
車で米子へ。


1月4日ということもあり、まだ開いているお店は少ない。

けれどそこで入った 洋燈(ランプ)という喫茶店が熱かった!








美味しいナポリタンセット(サラダ、コーヒー付き)
にサービスで、でっかいコーヒーゼリーがドーーン!
肉厚で立派なピザトーストセットを頼んだ子はプリン付きのセットなのに、
そこへさらにコーヒーゼリーがドーーン!


空間も昭和な感じ(ゲーム台がテーブル)だったり、
木がいっぱいでジャングルだったりで
楽しかった。
知らなかったら入るのになかなか勇気のいる所かも?
でも最高でした。また行きたすぎる。



ランプでスリランカ料理人さんと漆作家さんと合流。



そして皆で おりもんや さんを見学。
個性あふれる作品は、私には想像出来ないアイデアで感動でした。
バッグかわいかったな〜







 そこから山道を登り漆作家河井さんのアトリエへ。
すんごい山の中。怖い怖いといいながら暗闇を車でついていく。

真っ暗だったけれど、自然に囲まれた素敵な所でした。

http://kawainatsumi.com




スリランカ料理人さんのつくったちらし。美味










そして「たみ」の系列店、鳥取駅のユース「Y」に宿泊。


3日目は皆に教えてもらったベーグル屋さん「森の生活者」さんへ。
朝からゆっくりジンを読みながら。
こんな時間の使い方、久しぶり。







そしてその後砂丘を目指すのでした。








「たみ」のJさんはこんな↓
元病院を活用してアーティストといろいろしてたりもする。





鳥取の今後も楽しみだ。



色んな場所でいろんな可能性があるんだなと
頭が柔らかくなった旅。

さて、私はどう動くか。







おわり









近日のイベント予定



アトリエショップ
1/28土
map




京都布博@みやこめっせ
2/4土,5日



東京布博@京王閣
3/25土、26日



No comments:

Post a Comment